UCHINO DE ART Blog

アートクロッシング2005「うちのDEアート」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前山忠氏 作品を設置!

三番町の神社にて、招聘アーティスト前山忠さんの作品設置が行われました。

前山忠 設置作業



 木材を神社の入り口にゲート状にはめこんでいく作業です。釘などを一切使わないため、木片で門と木材とのすき間をつめる方法で固定していました。やがて神社の二つの入り口に作品がぴったりと設置されました。細かな大工さんたちの職人技によって順調に次々と作品が設置されていき、感動でした。
 また、前山さんの作品を設置した瞬間には、作品によって風景が切り取られて見えました。背景の建物や道路を走る車までもが一枚の絵のようになり、とても不思議で面白い情景を作り出していました。
ゲート状の作品のほかにも、木材そのものをくりぬいてある作品、木材で作られた壁の真ん中が四角く切り取られている作品などがあります。

前山忠 設置作業2



作品ごしに見る前山さんと久納さん。

前山忠 設置作業3



また、設置時には神社近くで作業中のジュリアーノさんらもお見えになり、前山さんとも言葉を交わしていらっしゃいました。(文章:安部)
健さん♪♪

↑作品を堪能する建築の学生の様子です
  1. 2005/10/11(火) 06:32:07|
  2. ■アーティストの企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

健さんのように、みんな楽しくこの作品を堪能しましょう!
前山さんの作品は設置済みなので、もう見ることができますよ!
  1. 2005/10/13(木) 20:45:11 |
  2. URL |
  3. 丸山 #-
  4. [ 編集]

上越市大潟区在住

前山先生の内野での作品今は見に行けないけど、インターネットで見れてよかった。前山先生ってすごい!
  1. 2005/10/22(土) 15:53:01 |
  2. URL |
  3. 【アートボーイ)=坂井亮円 #-
  4. [ 編集]

前山先生の内野の作品今は見に行けないけど、いつか見てみたい、前山アートは本当迫力があってすごい!
  1. 2005/10/22(土) 15:58:26 |
  2. URL |
  3. 【アートボーイ)=坂井亮円 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます!

内野という舞台で繰り広げられる、視界。
見る人に日常を切り取るということの不思議さと見慣れた景色を見直すという感動を与えています。

これからも情報をどんどん載せますので、またブログにいらしてください。
遠方から応援の声、ありがとうございます!
  1. 2005/10/23(日) 00:46:37 |
  2. URL |
  3. 丸山 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uchinoblog.blog14.fc2.com/tb.php/39-d661a2f0
