UCHINO DE ART Blog

アートクロッシング2005「うちのDEアート」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雫を聴く/内野の家

佐々木秀明


光を使った作家、佐々木秀明さんの作品設置が完了しました。

自作の装置を北海道から輸送、バラバラの部品をすべて組み立てるところから作業は始まりました。お手伝いを自ら買って出た飯島、知本、逸見、吉田とともに、駅裏の空き家を掃除しながら作品を設置します。

このお宅は築何十年も経っている古いお家。普段は外を通っても真っ暗なこの家に、ほんのり明かりが灯っているのが見えます。佐々木さんの作品は夜限定となっているので、日が落ちてから、是非足を運んで見てください。

作品そのものは和紙を挟んだボードと光によるシンプルなものですが、実は仕掛けがあって…?ただの光ではなく、「動き」のあるものとなります。どんな動きを見せるのかは、ご自身の目で鑑賞してみてくださいね!

「まだどういう配置をするかは思案中なんだけど、この光の他にも、廊下にも何か作ろうかなって思ってるんだよね。」と佐々木さん。設置の現場についてもこの制作意欲!うちのDEアートが益々楽しみです!
  1. 2005/10/13(木) 03:57:44|
  2. ■アーティストの企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uchinoblog.blog14.fc2.com/tb.php/42-e259f338
