UCHINO DE ART Blog

アートクロッシング2005「うちのDEアート」のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちのDEアート!初日開催の様子

あいにくの雨でしたが…みんなの心は晴れ模様?!


今日は暖簾道にしぶショウさんが五番町の娘さんを乗っけてチャリタクで登場してくれました!!その前は大山さんを乗っけていたらしいです。格好イイ!!

チャリタク、不定期運行ですが、大体いつも内野駅にあります!(オヤツの時間には消えるという噂が…?!)子どもたちは我先に!とチャリタクに乗り込み、他の子がそれを追いかけるという場面も。なかなか大人気を博している様子です。

10-15-1.jpg

Clay Worksでは常にお客さんが入り、うちのの人々が作ったうつわでお茶や珈琲を楽しんでいます。地元の珈琲屋さんで仕入れたオススメ珈琲に、店主の方がわざわざ届けて下さった天然水で淹れてます。まさに内野尽くし!うつわも楽しいかたちのものがたくさんあります。鑑賞に、舌鼓に、是非お越しください。

10-15-4.jpg

暖簾路。朝からの雨で、住民の方々があまり暖簾をかけていないのではないかと心配でしたが、10時に近づくにつれて、通りには色鮮やかな暖簾が並びました。お昼頃には、雨もやみ、暖簾路を歩く人も増え始めました。
小林仏壇店様のご協力により、土日限定でお茶屋さんを開いています。ご協力いただいている住民の方々、うちのDEアートに訪れた方々が寄って、スタンプラリーのスタンプを押したり、お茶を飲んだりとたくさんの人々が集ってくれます。
暖簾路は前回よりパワーアップして、53枚の暖簾がかかっています。偶然通る高校生や車を運転している方々も、一軒一軒のぞき込むように暖簾を見てくれていました。
台座が落ちてしまうお宅があったりと少々トラブルもありましたが、ご覧になってくれた方々の反応はとても良く、今後が楽しみです!!


レインタルパラソル。傘の展示は夜から降り続いた雨で、傘の絵の具の定着が弱くなってしまい、午前中はその修復作業でてんてこ舞いでした。
しかしその修復のおかげでよりよいインスタレーションになったと思います。見に来た人はみんな夜に光ると思っているみたいですが…
今のところ光らないんです(T∀T)゛
貸し出し傘の評判も上々のようで、よいスタートが切れたのではないでしょうか。
ここぞとばかりに雨のときにはレインタルパラソルを差す人が続出しています。


雨と厚い曇り空で、全体的にグレーカラーの内野町が、アートによって様々なカラーに彩られました。


10-15-3.jpg

招聘アーティストの佐々木秀明さんの作品です。午後4時から9時までの、夜間限定展示ですが、内野山手(駅の裏)を歩いていると、ぼんやりと光る民家が一軒。美しい光によって演出されています。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/15(土) 22:33:26|
  2. ■学生の企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uchinoblog.blog14.fc2.com/tb.php/51-9efeff92
