UCHINO DE ART Blog

アートクロッシング2005「うちのDEアート」のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

扉を開けたら、うちのDE異文化

うちのDE異文化を楽しもう

ほんとに異文化だっけな


「ほんとにそこの場所に行ったみたいだっけな~。」
うちののおじさんが、4つの小屋の扉を開けながらいいました。
4つの小屋の中にはそれぞれ、インド、韓国、フィリピン、日本の文化がつめこまれています。

自分の住む日本のニイガタ、ウチノの文化を改めて見つめながら、あまり知らないアジア文化を体感できる空間を作りました。

みんな、とびらをあけてみて!

まったく違う4つの文化を心ゆくまで堪能してくださいね。


●楽しみ方1
小屋をあけて中に入り、とびらを閉める→一瞬にして、うちのから異国へワープできる。

●楽しみ方2
小屋の中で記念撮影をする→旅行したつもりになれる。

●楽しみ方3
小屋内の説明書きを読む→思わず「へ~」と言ってしまうような新しい知識が盛りだくさん。
  1. 2005/10/21(金) 03:10:42|
  2. ■学生の企画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

街の足跡 日々の足跡 うちのの足跡

街の足跡2街の足跡1

見えてきました。街の足跡が!
時間差で設置したのが繋がっていくのがわかります。
  1. 2005/10/21(金) 02:40:32|
  2. ■学生の企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平日の夜は

鈴木太朗氏作品設置

昨晩の鈴木さんの作品です。平日の夜は人が少なくて満喫できます!
是非足を運んでみてください!

今日ラジオに出演してきました。メンバーは広報担当の石黒を筆頭に、ひきだしチームから2年稲沢、カイダンチームから4年岡野。

BSNラジオの「なんだカンダで一直線」という番組に出ました。リハーサルもなく出演。公開録音ということを本番に知ってびっくりしました。
出演前に農協のコーヒー牛乳をもらって、そのままスタジオへ…
プロのパーソナリティーのおかげでスムーズに話せたかと思います。ただ「安田さんはどんなアーティスト?」と聞かれ、「て…テント!」と思わず答えてしまいました。
その後ちゃんと説明したけどナマラの江口さんにつっこまれました。

たくさん「うちのDEアート」をPRできました。楽しかったです。
石黒が自分の声を聞いて気持ち悪いと言っていました。録音テープを貰いましたので、興味のある方は是非どうぞ!(文章:石黒・稲沢)
  1. 2005/10/20(木) 09:24:59|
  2. ■学生の企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急連絡!

副実行委員長、丸山です!

ブログにて、連絡させていただきます。

サポーター希望の方からメールが届きました。
内野小学校関連のWSについてなのですが、
送信フォームの入力ミスでしょうか。
連絡先のメールアドレスが不明のまま…

サポーター参加はとってもありがたいので、
このブログを見ていたら、M.Hさん、是非ご連絡を下さい!

uchino_web@yahoo.co.jp
もしくは
yokomaru45@hotmail.com
まで!!


よろしくお願いします!
  1. 2005/10/19(水) 01:28:52|
  2. ■学生の企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チャリタク ピットin お墓

今日もお客さんを乗せて走るチャリタク。
しかし、ちょっとしたマシントラブルで道端の狭い道路で立ち止まってしまった。
そんな時に前から車が!!
どこかに避難しなければ!!
周りにはお墓しかなくやむなく?墓場にピットイン…
幸いチャリタクは無事に動き、あらためてお客さんを乗せて走り出したのだが…
なぜか運転手は前より少しペダルをこぐのに重く感じたそうな…?
始めてヒト以外のお客さんを乗せた日となりました。
チャリタクピンチ

  1. 2005/10/18(火) 02:47:19|
  2. ■学生の企画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
